ミルクスタジオin石狩南線小学校

石狩南線小学校3年生の親子レクレーションにてミルクスタジオ開催です。
元気いっぱいのお友だちとお母さんやお父さんと一緒に牛乳クイズの始まり~。
「牛乳で作られている食べ物は何でしょう?」
「牛乳に含まれるカルシウムの働きは?」
などなど、次々と元気にクイズに答えてくれました♪


クイズに正解してくれたお友達に手伝ってもらい、野菜ジュースと牛乳に入っているカルシウムの量を比べてみました。
牛乳のカルシウムってスゴイんだね。


さぁ、クイズの後はみんなでミルク蒸しパン作り。


次は牛乳でレモンラッシー作り。おいしくな~れ!みんなでシェイク!


今日の日直さんの号令で「いただきま~す!!」

元気パワーありがとうございました♪
牛乳を飲んで、さらに元気パワーアップしてくださいね!

 

コメントをどうぞ