ミルクキッズチャレンジ in 山王幼稚園


手稲区にある山王幼稚園。到着すると共に素敵な塀を発見!!
なんだか夢がありますね♪
今回は未就園児とそのお母さん。という顔ぶれでの開催です。


今回もたくさんの親子が参加してくれましたよ。

木のぬくもりが感じられる明るい教室に大集合です。
これからどんなことが始まるのかな?といつもとちょっと違う雰囲気に興味津々な子供達。
お母さんも和気藹々な感じが伝わってきました。

 


ぬりえも一生懸命塗ってくれましたよ。

完成したうっしーのお面は色とりどり。先生からは、「ちょっとした牧場になってますね~♪」とひと言。
うしのお面を付け、けなげに喜ぶ子供達。その姿をたくさんのお母さんがカメラや携帯でパシャリ!


みるく蒸しぱんを作りますよ。
最初はそ~っと・・・段々混ざってきたら、ちょっと力強くまぜまぜし、ダマがなくなるまでみんなで交代でグルグルしていきます。 


蒸しぱんを蒸している間にはレモンラッシーを作ります。
まずははちみつとポッカレモン。シャカシャカしてはちみつが溶けたら牛乳を加えてさらにシャカシャカして完成です。

こんなに簡単に作れて、日本人に不足しがちなカルシウムの吸収が良くなるなんて嬉しいですね。しかも美味しいんです。
試飲したお母さんからは、「飲むヨーグルトみたいで飲みやすいわね。」とのコメントをいただきましたよ。

牛乳には免疫力を高めてくれる働きがあるんです。
朝晩の冷え込みが感じられるようになり、風邪をひいた・・・の声もちらほら聞こえる季節になってきました。
そんな季節にこそ牛乳・乳製品を積極的に摂取していただきたいですね。

コメントをどうぞ