ミルクキッズチャレンジ in 天使幼稚園

今回お邪魔したのは天使幼稚園
たくさんのお母さんが集まってくださいましたよ。


“我が家の冷蔵庫にはいつも牛乳が入っています。” という家庭内での牛乳常備率、年齢が低くなるほど低い傾向にあり、30代の家庭では73%しかないそうです。
ところが今回参加してくださったお母さんに伺ったところ、なんと家庭内常備率が100%!!! 
そんなお母さん方にカルシウムを摂取することの必要性をお話しました。


子供達の真剣な様子。
牛乳を使った食べ物は? 牛乳を飲むとどんないいことがあるのかな? 
と紙芝居を使ってお話していきます。


紙芝居のあとは牛のお面に色を塗っていきますよ。
どんなうっしーに変身するのか楽しみです。
 


レモンラッシー美味しいね

今回の様に、紙芝居やペープサート、そしてお友達やお母さんと一緒にクッキングを楽しんだことが、子供達にとって牛乳に対する1つの良い思い出になってくれるといいですね♪

 

 

コメントをどうぞ