ミルクカレッジ in 幌西会館

ミルクキッズチャレンジに続き、高齢者向けのセミナー“ミルクカレッジ” 今回が初めての開催となりました。
介護予防センターさんの計らいで、幌西会館さんへお邪魔いたしましたよ。


高齢者は、必要とするエネルギーの量は少なくなりますが、必要とする栄養成分の量は大きく変わりません。
したがって、より少ないエネルギーで効率よく必要とされる栄養素を摂取するために、牛乳や乳製品は、積極的に摂取していただきたい食品なんです。


セミナーの後は試食です。
みるく蒸しパン&ミルクカルピスを試食しました。
「今度、孫がきたら蒸しぱんを作ってあげるわ」と、好評をいただきました。
実は牛乳が飲めない・・・というスタッフさん。「これなら食べられる!!」と、完食していただきました。
色んなお料理にも活用していただきたいですね。

コメントをどうぞ