モ~ッと知りたい! オージービーフ&ラムキャラバンinこひつじ幼稚園家庭教育学級


太陽の光を浴びて綺麗に咲くお花が花壇いっぱいに咲いていたのは、中央区にあるこひつじ幼稚園。家庭教育学級(ママクラブ)での開催です。


赤身が多いオージービーフには、鉄分がたくさん含まれているんです。鉄分は女性にとっては特に摂取を心がけたい栄養素ですよね。
鉄分が不足すると、めまいや立ちくらみ、頭痛、肌荒れ、そして疲れがなかなか取れない・・・などを引き起こすのです。


セミナーの後は試食タイムです。
あらかじめ細かく切ったオージービーフをホットプレートへ。濃い目に味付けをしたら、炊き立てのご飯と混ぜ合わせます。


完成したのがこちらの牛肉おにぎり。味付けした牛肉をたくさん作って冷凍しておけば、お弁当にもお役立ちの1品になりますよ♪ 

コメントをどうぞ