モ~ッと知りたい! オージービーフ&ラムキャラバン in ルーテル幼稚園

日本で食べられている牛肉のうち、約40%がオージービーフなんです。
そんな身近なオージービーフの事をもっと知ってもらおう、と今回はルーテル幼稚園にお邪魔してきました。


園児は紙芝居&クイズです。
ゆみ先生が教えてくれますよ。
オーストラリアには人間よりも多い数の牛さんが育てられているんだよ。広い大地でのびのびと育った牛さんがいっぱいいるんだよ♪ と進めていきます。


その頃、お母さんには牛肉やラム肉の栄養についてのお勉強です。
牛肉のたんぱく質は良質で炭水化物よりも満足感が高いため、体重管理にも役立つんですよ。


続いて簡単クッキングです。牛肉おにぎりを作ります。あらかじめ細かく切って味付けしておいたオージービーフとご飯を混ぜておにぎりを握っていきます。
初めての経験の子が多いのですが、みんな楽しく上手に握れましたよ。


出来上がった牛肉おにぎり。みんな揃っていただきます!! 豪快に一口でガブッと食べる子、少しずつゆっくり食べる子。様々な食べ方が見受けられましたが「美味しい~」の声は共通でした。「お弁当にもいいわね♪」と、さすが幼稚園児のママ。毎日のお弁当作りにも役立てていただけると嬉しいです☆

コメントをどうぞ