カルシウムセミナー in 八軒北児童会館

今回、お邪魔したのは八軒北児童会館です。


まず目を引いたのがこちら。


なんと、たくさんの蝶。標本で北海道や“八軒”の文字が模られていたのです。
その他にもたくさん・・・


レモンに含まれているすっぱい成分・クエン酸にはカルシウムの吸収率をよくしてくれる働きがあるんです。この働きを“キレート作用”っていうんですよ。綺麗と・・・ではないんですね~
お話が終わると次はレモンラッシー作り。 お母さんと力を合わせてシャカシャカ中☆


こんなポーズをとってくれましたよ♪


八軒北児童会館のスタッフさんです。会館1番のおススメスポットで写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ