ミルクキッズチャレンジ in 茨戸メリー幼稚園

本日のミルクキッズチャレンジは北区にある茨戸幼稚園。
人数が多いため、2回に分けての開催となりました。


まずはうっしーの登場です。この季節、うっしーの着ぐるみはとても暑い・・・うっしー汗だく。でもいつも通り、元気に明るいうっしーが今日も楽しくペープサート&紙芝居を進めていきます。


隣の教室ではお母さんへのセミナー中です。
牛乳は体に良い、ということは何となくわかっているお母さんたち。実際にどんな栄養素が含まれているのか、そして成長真っ盛りの子供にとって栄養素密度の高い牛乳はとても優れた食品であることをお話しました。


親子でクッキングです。まずはみるく蒸しパン。あらかじめホットケーキミックス・砂糖・バターの入ったボトルに牛乳を加えます。1人10回ずつ交代で混ぜていきますよ。


続いてミルクカルピス。紙コップにカルピスと牛乳を入れていきます。
いつもはお母さんにやってもらっている牛乳も、今回は自分で入れてもらいますよ。
こぼさないようにと真剣な表情!!


やはり真剣・・・


一生懸命作ったおやつは美味しいね♪
この日2回の開催で作ったミルクカルピス&みるく蒸しパンはそれぞれ180個!!
美味しい顔にたくさん会えた1日でした。

コメントをどうぞ