なるほどミルクキッズチャレンジ in 太陽こころ幼稚園

30回目となったミルクキッズチャレンジは北区屯田にある太陽こころ幼稚園へお邪魔いたしました。真新しい園舎にスタッフもびっくり!!


ホールにあるこのスペース、何だかわかりますか?いわゆる職員室なんです。園児を見渡すことができ、少し段差がある床に立った先生とホールにいる園児は同じ目線で話すことが出来る、という工夫がなされているそうですよ。


紙芝居の始まりです。おひざの上にしっかりと手を乗せ、しっかり聞いてくれる園児たち。楽しい時間をすごしたあと、お母さんに「うっしーとお友達になったんだよ♪」と報告している姿に嬉しく感じました。 おそろいの制服が可愛いですね。そして床暖が入っているので、みんな裸足だったんですよ。


お母さんと合流して、クッキングのスタートです。蒸しぱんのタネを混ぜる仕草は、静かにゆっくりと混ぜる子、グルグル勢いよく混ぜる子と、それぞれの個性がみられます。
美味しく出来たミルク蒸しぱん、いただきま~す!!


牛乳パックで作られた園児の靴下入れです。色んな発見がいっぱいの幼稚園でした。

コメントをどうぞ