リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園菊水すずらん

今日は認定こども園菊水すずらんにお邪魔しました♪

こちらにリボンちゃんが訪問するのは初めてです。

見慣れないリボンのプリントのTシャツを着たスタッフたちを見つけて、なんだかそわそわしている子供たち。

この人たちだれだろう?これからどんなことが起こるのかな?

まずは、ゆみ先生があいさつをし、みんなにクイズ形式で語りかけます。

「この飲み物知っている?」

「見たことある!」

「ナポリン!知ってる~」

リボンナポリンは昔から日本で愛されているしゅわしゅわのおいしい飲み物です。

そしてそのオレンジ色の素になっているのは「パプリカ」!

えーーーっ!そうだったんだ!!

意外な野菜が出てきてみんなびっくりしていました。

そんなリボンナポリンに描かれている大きな赤いリボンの女の子が、今日はこの菊水すずらんに遊びに来ているのです♪

リボンちゃんが後ろから登場すると、大きな歓声が上がりました!

本物のリボンちゃんを初めて見た子供たちの反応は本当に様々です。

目を大きく見開いて固まってしまう子、こっち見て~と手を振ってアピールしてくれる子…

みんなとっても可愛い反応です。

 

お友達が大好きなリボンちゃん、みんなとダンスがしたいようです。

この曲知っているかな?

 

しゅわしゅわー♪ しゅわしゅわー♪

 

実は今日の日のために、何度か動画で練習してくれていた子供たちはピンときたようです。

サビのところだけちょっとおさらいして、さっそくみんなで踊ります。

初めはドキドキしていたお友達も、すっかり緊張が解けて、体をいっぱいに動かしてくれました。

「わんわん!」

のポーズも素敵に決まっています。

そんな楽しい時間もあっという間です。一緒に過ごしてくれた感謝の気持ちをこめて、リボンちゃんから園に掛け時計のプレゼントです。

さらにみんな一人一人に、リボンナポリン、ふってふってゼリーグレープ、タオルハンカチ、リボンナポリンの歴史ブックもプレゼント!!

笑顔でいっぱい、大盛り上がりの会場からは

 

「リボンちゃん!一緒に写真撮ろうよ!!」

 

という嬉しい声が聞こえました。

リボンちゃんは大喜び♪ぜひ撮りましょう~

最後はすっかり打ち解けて、ハイタッチでさようなら。

また遊ぼうね!!

認定こども園菊水すずらんの皆さん、どうもありがとうございました。

コメントをどうぞ