ミルクキッズチャレンジinあづま幼稚園

こんにちは!

今日は毎年お世話になっているあづま幼稚園にお邪魔しました(^_^)

昨日に引き続き2日連続のミルクキッズチャレンジ開催です!!

うっしーの登場にざわざわ~(笑)

元気いっぱいのうっしーがペープサートでクイズ、おっぱいの数当てクイズ!!です!

クマさんやうさぎさん、ぶたさんやイルカさんのおっぱいの数を当ててもらいます。。。

ん~~難しい!!

でもお勉強になったかな?

イルカさんのおっぱいは2つ。おうちの人にも教えてあげよう(^_^)

続いてミルク紙芝居のはじまりはじまり~~♪♪♪

牛さんって草が大好きなんだね。一日にものすごい量の草を食べるんだって( ;∀;)

保護者向けのセミナーも開催いたしました。

牛乳といえばカルシウムが豊富ですが、良質なたんぱく質やビタミンB2,ビタミンB12も豊富に含まれているんですよ。

手っ取り早く豊富な栄養素が摂取できる牛乳ですので、是非毎日食卓に登場させてあげましょう!!

うっしーのお面に色を塗って、そのあとはミルク蒸しパンと牛乳でいただきます!!

みんなおいしく食べてくれましたね。。。

蒸しパンのレシピは、今日お渡しした冊子に記載がありますのでおうちでも作ってみてくださいね!

今日はありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ