みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問inもみの木にいな認定こども園

連日30度を超える真夏日の中、今日は北区のもみの木にいな認定こども園にお邪魔させて頂きました。

園に着くと、プール遊びをする元気な子ども達の声が聞こえてきました(^o^)

今日の紙芝居読み聞かせは、千須和アナウンサーと柴田アナウンサーのコラボ特別バージョン!!

千須和アナウンサーは「ちっすー」柴田アナウンサーは「ゆりゆり」の愛称で子ども達に呼んでもらい登場〜

目の前に「みんテレ」でお馴染みの二人のアナウンサーの登場に子ども達の目はキラキラ⭐︎

みちゅバチも揃ったところで、皆で「あんぱん しょくぱん」の手遊びをしました。

ゆりゆりとの手遊びは初めてだったけど、みんな息がぴったりで上手に出来ましたね!

次は、ちっすーがお話を考えた、UHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのはちみつさがし」の読み聞かせ

今日はみちゅバチのセリフをゆりゆりが担当して、ちっすーと二人で読み聞かせをしてくれました。

二人の素敵な読み聞かせの後は、ちっすーのピアノと歌に合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアター

歌を一緒に口ずさみながら、観てくれました。

最後は蝶々に誘われて戻ってきたみちゅバチと一緒に、ちっすーのピアノ演奏で「さんぽ」を歌いました。

みんなの歌声に元気をもらう事が出来ました!

今日は上手にお話を聞いてくれて、とても元気な歌声を聴かせてくれたみんなに、「みちゅバチのはちみつさがし」の紙芝居をプレゼント!

たくさん読んでもらって、このお話を好きになってくれたら、嬉しいです♡

すると…みんなからも「にじのむこうに」の歌のサプライズプレゼント!!

とても心のこもった、素敵な歌声に感動しちゃいました!!

もみの木にいな認定こども園の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

コメントをどうぞ