ジンギスカンセミナーin菊水元町第二保育園

今回ジンギスカンセミナーでお邪魔したのが菊水元町第二保育園です。

なんと‼︎なんと‼︎保育園の入口から会場のホールまで、手作りのジンギスカンのウェルカムボードがたくさん飾られていて、スタッフ一同嬉しくなりました!ありがとうございます。

連休後にも関わらず、みんな元気いっぱいでホールに集まってくれました。

まず最初に園長先生から、今日は楽しみにしていたジンギスカンセミナーですよ。とこちらも手作りのジンギスカンの絵でみんなに説明して頂きました。

エミナスタッフのしずか先生を、大きな声で呼んでくれてセミナーがスタート‼︎

まず最初にジンギスカンについての紙芝居クイズをしました。

ジンギスカンのお肉は何のお肉だと思う⁈という質問にもみんな考えて答えてくれていました。

その他にも、ジンギスカンと一緒に食べると美味しいお野菜は何かな⁈というクイズにも小さなお友達から大きなお友達までたくさん答えてくれていました。

本日、お土産でもジンギスカンのタレを皆さまにお渡ししていますので、ぜひご家庭でも色んなお野菜と一緒にジンギスカンを楽しんでみて下さいね。
お野菜とジンギスカンを一緒に食べると元気モリモリ栄養満点になるので、この暑い夏にもオススメです。キャンプやアウトドアにもジンギスカンは大活躍ですよね。

さて‼︎ホールにはジュウジュウ良い匂いがしてきました‼︎ジンギスカンのタレを使った、ジンギスカン焼きそばです。

美味しい焼きそばを食べる前にもっとお腹を空かせよう‼︎という事で、しずか先生とジンギスカンダンスを踊りました。

少しテンポが早い曲なのですが、お友達も先生方も一度練習しただけで、あっという間に踊れるようになっていました‼︎素晴らしいですね(^。^)

みんなこのダンスをすごく気に入ってくれたようで、アンコールまで頂きましたよ。ぜひ今後も幼稚園やご家庭で踊ってみて下さいね。

帰りにはたくさんのお友達が「今日はありがとー‼︎」と声をかけてくれました。

園長先生からも、小さなお友達から大きなお友達までホールに集まって、一緒にこのような楽しいセミナーが出来て本当に嬉しかったですと言って頂きました。

菊水元町第二保育園の皆さま、ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ