リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@インターナショナル山の手幼稚園

晴れたり大雨が降ったりと安定しない天気でしたが、
インターナショナル山の手幼稚園のみんなは元気いっぱい!
楽しそうな朝の活動の歌やお話が聞こえてきました。

今日は6月生まれのお誕生会にお邪魔します。

リボンちゃんドキドキしながら呼ばれるのを待っていました。
音楽が流れてリボンちゃんが登場すると、お友だちも大喜び!
たくさんのお友だちと先生に迎えられて、リボンちゃんもとっても嬉しいです!

リボンちゃんは何歳だと思う?
というゆい先生の質問に、みんなそれぞれ答えます。
正解は~

6歳!
リボンちゃんは幼稚園のお友だちより少しお姉さんの小学一年生なんです。

大好きなことは、ダンス!
みんなと一緒に踊りたいなと音楽をかけお手本を見せると…
何と!みんな歌って踊れる!?

今日のこの日のためにいっぱい練習してくれたんですね!
リボンちゃんも感激です^^

ダンスはお友だちも先生もみんな上手!

ダンスのあとはリボンちゃんから時計のプレゼントが。
あまりに可愛くて先生が持って帰ろうとして、みんなにダメだよ~!と言われていました^^

幼稚園のお友だちにはリボンちゃんでおなじみリボンナポリンと、ふってふってゼリー、リボンちゃんのハンカチ、そしてリボンちゃんの歴史BOOKをお土産にお渡ししました。
おうちの方とお話しながら飲んでくださいね。

インターナショナル山の手幼稚園の皆さま、ありがとうございました。
また遊びましょうね。

コメントをどうぞ