リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@ことに保育園

よさこいや北海道神宮のお祭りが終わり、札幌もいよいよ夏本番になってきましたね。

晴れ渡る空のもと、今日はことに保育園へリボンちゃんと遊びに行きました!

園内に入ると、みんなで作ってくれた素敵な絵とメッセージで歓迎して頂きましたよ(^^)

まわりにはいろんな色のリボンが装飾してあります!そしてホールに集まってきてくれたお友達は、これと同じリボンを胸につけてきてくれましたよ!

その姿を見てゆみ先生は大喜び☆みんなにリボンナポリンのお話をしました。

このジュースの名前を聞いてみると、すぐに「リボンナポリン!」と声が聞こえてきました。昨年も遊びに来たので、覚えていてくれたお友達もいたかな?

このリボンナポリンは、110年以上の間北海道の皆様に愛されている飲み物です。このリボンナポリンのオレンジ色は、

野菜のパプリカの色であることも覚えていてくれたかな?天然由来のやさしい色なんですよ。

そしていよいよリボンちゃんの登場です☆

胸にお揃いのリボンをつけて大歓迎してくれた姿を見て、リボンちゃんも大喜び!

喜びをハートマークで表現していますよ(^^)

ダンスが大好きなリボンちゃんと一緒に、みんなで「しゅわしゅわしゅわわ」のダンスを踊りました♪

なんと保育園の発表会でも踊ったというこのダンス、みんなとっても上手に踊ってくれました!

みんなと一緒に踊れて嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計のプレゼントをお渡ししましたよ。

前回のお渡しした時計も園内で使ってくださっていました!こちらもみんなで使って頂けたら嬉しいです。

そして一人ずつにもプレゼントを用意してきたリボンちゃんは、代表のお友達に受け取って頂きました。

袋の中には、今日お話したリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちの人と楽しく美味しく飲んでくださいね!

最後は一緒に記念写真を撮って、みんなとタッチをしながらお別れしました。

昨年お会いした時からぐんと成長したみんなに会えて、とても嬉しかったです(^^)

またお兄さんお姉さんになったみんなに会える日を楽しみにしています♪

コメントをどうぞ