みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in新川西さくらこ認定こども園

北海道神宮例祭の今日、北区にある新川西さくらこ認定こども園にお邪魔しました。

今日は読み聞かせには参加出来ない、小さい組のお友達との記念撮影からスタート!!

間近でみる、みちゅバチにも怖がることなく触れ合う事が出来ました(^o^)

引き続き、園児さんとの会がスタートです!

ちっすーの登場に「テレビで観たことあるー!」と歓声があがりました。

「今日はもう1人お友達を連れてきたよ」の言葉にドキドキワクワクの子どもたち

みちゅバチの登場にとても喜んでくれました!

みんなが揃ったところで、「あんぱん食パン」の手遊びをしました。

なんだか盆踊りみたいな動きになっちゃう、みちゅバチだったけど、みんなとの手遊びはとても楽しかったです!

その後はちっすーがお話を考えて作ってくれた、UHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのハチミツさがし」の読み聞かせ

みちゅバチが失くしてしまったバケツを子どもたちが一緒に探してくれました。

ピアノも得意なちっすー

次はちっすーの歌声とピアノに合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターです。

素敵な歌声とピアノの演奏に子どもたちもうっとり♡

最後はちっすーの演奏で、「さんぽ」をみんなで歌いました。

元気に歌ってくれたみんなには、ちっすーとみちゅバチから、シールと塗り絵のプレゼント!

そして今日読み聞かせしてくれた「みちゅばちのハチミツさがし」の紙芝居も園にプレゼントです!!

みんなが大好きな紙芝居になってくれると嬉しいなぁ〜(^-^)

今日はUHBで番組の編成をしている竹田さんと新人アナウンサーの柴田 祐里菜さんも来てくれたので、職員の皆さんと一緒に記念撮影させて頂きました。

「みちゅバチ!」の掛け声に合わせて、8のポーズです!!

今日は子どもたちから沢山の元気を頂き、楽しい1日になりました!!

新川西さくらこ認定こども園の皆さん

ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ