リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@平和幼稚園

今日は5月にしては珍しい夏日でしたが、急な暑さに体調など崩されていませんか?

心地よい天気の中リボンちゃんと一緒にお邪魔したのは、西区にある平和幼稚園です。

ホールには年長さんのお友達がたくさん集まってくれました!

ゆみ先生がこのパネルを見せると、すぐに「リボンナポリンだ!」という声が聞こえてきましたよ。

そう、子供にも大人にも親しまれている「リボンナポリン」は、私たちの住んでいるこの北海道で110年以上飲まれてきたロングセラー商品なんです。

今日のような暑い日に冷たく冷やして飲むと美味しいですよね(^^)

そしてリボンナポリンはオレンジ色をしていますが、何の色だと思うか聞いてみると・・・オレンジ?みかん?ゆみ先生のTシャツを見てリボンの色?と答えてくれたお友達もいましたよ。

実は・・・

野菜のパプリカの色だったんです!これには子供たちだけではなく、先生方も驚いていましたよ。

リボンナポリンについて詳しくなった後には、いよいよお待ちかねのリボンちゃんが登場です☆

あっという間に大歓声に包まれたリボンちゃん(^^)リボンちゃんはダンスが大好きであることを伝えると、こんなに沢山のお友達も大好きと教えてくれましたよ。

そこで一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを踊りました♪

少し曲を流しただけですぐに反応してくれた子供たち。ホールはライブ会場かのようにとても盛り上がり、上手に踊ってくれました!

その様子がとても嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計のプレゼントをお渡ししました。

幼稚園でみんなで使ってもらえたら嬉しいです(^^)

すると、時計の他にもプレゼントを用意してきたリボンちゃん。全員分を用意してきましたが、代表して各クラスの今日のお当番さんに受け取って頂きました。

袋の中には、リボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

先生が丁寧に紹介してくださいました。見ている子供たちもワクワク(^^)おうちに持って帰って、みんなで美味しく飲んでもらえたら嬉しいです!

最後はクラス毎にリボンちゃんと記念写真を撮ってお別れしました。

とってもかわいい沢山のお友達と会えて、一緒にダンスもできて楽しかったリボンちゃん。

またみんなに会える日を楽しみにしています!!

コメントをどうぞ