リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@宮の森幼稚園

4月に入り、新しい環境の中で過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

新年度最初のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、宮の森幼稚園にお邪魔しました。

こちらの幼稚園は大倉山シャンツェの近くにあり、緑に囲まれた自然豊かな環境の中にあります。

そして入口ではなんと・・・

我がリボンちゃんとサンリオの仲間たちが一緒にお迎えしてくれるんです!とても可愛いですね(^^)

新生活が始まり、1週間頑張ったみんなへプレゼント☆という事で、エミナスタッフのゆみ先生が登場しました。

すると、昨年もお邪魔したので年長さんと年中さんのお友達がゆみ先生の事を覚えていてくれて大感激!

そしてこのジュースの名前もしっかり覚えていてくれました。

北海道で110年以上愛されているリボンナポリン、4月に入園した新しいお友達にも覚えてもらえたかな?

このリボンナポリンのオレンジ色は・・・

「パプリカ!」と、こちらもしっかり覚えていてくれました!野菜のパプリカからとられた、植物由来のやさしい色なんです。

そしていよいよお待ちかね、リボンちゃんの登場です☆

音楽と手拍子と大歓声の中登場したリボンちゃん。リボンちゃんに何歳になったか聞いてみると6のポーズをしてくれました。6歳で小学1年生の女の子なんです。

リボンちゃんはダンスが好きな事も覚えていてくれて、みんなで一緒にしゅわしゅわしゅわわの曲に合わせて踊りました♪

踊る前に少し練習すると初めての年少さんも、そして年中さんや年長さんもみんな上手に踊ってくれました(^^)

みんなで楽しくダンスができてとても嬉しかったリボンちゃん、お礼に幼稚園へ掛け時計のプレゼントを園長先生にお渡ししました。

そして一人ずつにお渡しするプレゼントも用意してきたリボンちゃん、こちらは代表して4月生まれの年長さんに受け取っていただきました。

今日お話したリボンナポリンとふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちで美味しく飲んでもらえたら嬉しいです。

最後は出口でリボンちゃんとゆみ先生が退場するみんなとハイタッチをしながらお別れしました。

新しいお友達も増え、みんなに再び会う事ができてとても嬉しかったリボンちゃん。みんなの健やかな成長を願いながら、また会える日を楽しみにしています!

コメントをどうぞ