みんテレ 千須和アナウンサーの絵本読み聞かせ訪問inにれ第2認定こども園

今回は豊平区にある、にれ第2こども園にお邪魔しました。
とっても元気にお出迎えしてくれましたよ。

会場となるホールには、
「ようこそ!ちすわアナ」という可愛いウェルカム装飾が飾らせていて、楽しみにしていた様子が伺えました。
みちゅバチも沢山つけてくれたんですね。

スタート時から元気いっぱいの園児達。
年長さんは、ちっすーを歓迎するうちわを持ってまだかまだかと待っていました。


「ちっすー」の呼びかけもとても元気いっぱい。
もちろん、「みちゅバチー」の呼びかけも元気いっぱい。
その元気な園児達に負けないくらいに、ちっすーも元気に登場し、会はスタート。
登場したみちゅバチに、会場は大盛り上がりです。みんなで「あんぱんしょくパン」の手遊び、ちっすーによる「パンどろぼう」の読み聞かせでは、みんな目をキラキラさせて絵本にくぎ付け!ちっすーの問いかけにも積極的でしたね。

ちっすーのピアノと歌にのせた「はらぺこあおむし」のパネルシアターでは、ピアノが始まったとたん、シーンとピアノとパネルシアターに集中。
はらぺこあおむしの世界に入り込んでいましたね。みんなとっても上手に聞いてくれました。

ちっすーのピアノに合わせせみちゅバチと一緒に「さんぽ」のうたが始まり、みんな元気いっぱいの大きな声で、体を揺らしたり、足踏みしたりと楽しく歌ってくれました。
記念撮影でみちゅバチの近くに来た園児達は、ちっすーをみちゅバチを取り囲んで、いつまでも触れたり、呼びかけたりと、最後まで大盛り上がりでした。

とっても楽しかったです。今日はありがとうございました。

コメントをどうぞ