リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園そらいろ

今日は、南区にある認定こども園そらいろへリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。

朝から久々の大雪となりましたが、園内では子供たちが元気いっぱいに遊んでいましたよ。あるお部屋からはリボンちゃんのお話をしている声も聞こえ、楽しみにしてくれている様子が伝わってきました(^^)

そしてホールに集まってくれたみんなの様子を見ると、リボンちゃんと同じようなリボンをつけてきてくれたお友達もたくさんいましたよ!

最初にゆみ先生がリボンナポリンのお話をしてくれました。

多くのお友達が知っていると答えてくれた「リボンナポリン」は、みんなが住んでいるこの北海道で110年以上愛されている飲み物なんです。そしてリボンナポリンのオレンジ色はなんと・・・

野菜のパプリカからとられた色だったんです!植物由来のやさしい色なんですよ(^^)

このリボンナポリンのパッケージに載っている女の子、それは・・・今日みんなが楽しみに待っていてくれたリボンちゃんです!

子供たちが呼ぶ「リボンちゃーん!!」の声と共に、音楽に合わせてリボンちゃんが登場しましたよ。

みんな両手を振りながら大喜びで迎えてくれました!リボンちゃんは6歳で小学1年生の女の子です。みんなよりは少しだけお姉さんなんですね。

そしてリボンちゃんはダンスを踊る事が大好き!すると、みんなもダンスが大好きと言ってくれたので「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせて一緒に踊りました♪

振付も完璧でとっても上手に踊ってくれました!たくさん練習してくれたのかな?その姿を見てとても嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計をプレゼントしました。

代表して先生に受け取って頂きましたよ。2023年に入り、掛け時計の絵もNEWバージョンになりました☆

そしてこの他にも、みんなにそれぞれお渡しするプレゼントも用意してきたリボンちゃん、こちらは年長さんの代表のお友達に受け取って頂きました。

中には、今日お勉強したリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKなどが入っています。

ぜひご家庭で美味しく楽しく飲んで頂けたら嬉しいです(^^)

クラス毎に一緒に写真を撮り、みんなに見送られながらお別れをしたリボンちゃん。あっという間の時間でしたが、とても楽しい思い出をつくることができました。

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!!

コメントをどうぞ