リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@麻生むつみこども園

今回は札幌市東区にある『麻生むつみこども園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
なんだかとっても元気な声が聞こえてきましたよ~。
今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな?

広々とした明るいホールには沢山のお友達が集まってくれていました。
エミナスタッフのゆみ先生が楽しい紙芝居とクイズでリボンナポリンのお話をしました。
みんな真剣に聞いてくれていましたよ。

オレンジ色のしゅわしゅわしたジュース。
『リボンナポリン』の色は何の色か知っていますか?
きれいなオレンジ色はなんと野菜のパプリカの色なんです!
『リボンナポリン』は北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれている飲み物。
ずっと前から愛されてきたんですね(^^)

「リボンちゃ~ん!!!」
お友達が元気いっぱいに声を合わせて呼んでくれてリボンちゃんの登場です。
みんな大歓迎してくれてリボンちゃんは大感激☆

『リボンナポリン』のラベルにも描かれている赤いリボンの女の子、リボンちゃんは小学一年生の6歳。
みんなよりもちょっぴりお姉さんなんです。
そしてダンスが大好き!
お友達とみんなで一緒にレッツダンス☆

・・・しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪
『しゅわしゅわしゅわわ』の楽しい曲に合わせてみんなで一緒にダンスしました(^^)
一緒に歌ってくれていたお友達もいましたよ~。
リボンちゃんとゆみ先生がビックリするくらいみんなダンスがとっても上手でした!
もしかしたら、たくさん練習してくれたのかなぁ~?

参加してくれたお友達にみんなにひとつずつお土産が。
リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。
紙袋の中には、リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史ブックが入っています。
おうちに持って帰って楽しんでくださいねっ(^^)

今日のお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼント。
先生がホールの壁に早速飾ってくれました!どうもありがとうございます。

楽しい時間はあっという間。最後には今日の思い出にクラスごとに記念撮影をパチリ☆
お友達がお別れに優しくタッチしてくれて嬉しかったです。

そしてリボンちゃんが帰ろうとしていた時になんと嬉しいサプライズが!
教室の壁にとっても素敵な塗り絵が飾ってあったんです(^^)
先生がリボンちゃんの絵を描いてお友達がきれいに塗り絵をしてくれたんですって。
カラフルで可愛らしいリボンちゃんがいっぱいでしたよ~~!

今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
麻生むつみこども園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねっ(^^)/~~~

 

コメントをどうぞ