リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@平和にじのいろ保育園

今回お邪魔したのは、札幌市西区にある「平和にじのいろ保育園」です。
すぐお隣には緑のお山があって、とっても澄んだ空気に元気が湧いてきそう(^^)
元気いっぱいの楽しそうな声が聞こえてきていますよ♪
どんなお友達が待っててくれるのかな?

広々とした吹き抜けのお部屋では6月生まれさんのお誕生会が行われています。
保育園の先生から司会をバトンタッチしたゆみ先生。
楽しくクイズをしながら紙芝居でリボンナポリンの紹介をしていきますよ。

北海道のみんなに100年以上も前から飲まれているリボンナポリン。
「みんな、このオレンジ色のジュース知ってるかな?」
「見たことあるよ~」「知ってるよ~」
沢山のお友達が元気いっぱいに答えてくれました。

「今日はラベルに描かれている女の子が一緒に遊びに来てるんだけど・・・」
「大きな赤いリボンをつけている女の子なんだよ」

「リボンちゃん!!!」

♬しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♬
音楽と一緒にリボンちゃんが登場。みんな大声援でお迎えしてくれました。

「リボンちゃんは何歳だと思う?」
「5さい~!」「4さい~!」
リボンちゃんは6歳の小学一年生。みんなよりちょっぴりお姉さんなんです。

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてレッツダンス☆
最初にゆみ先生とリボンちゃんがお手本を。
みんな真剣に見ていてくれています。

楽しく一緒にダンスをしました(^^♪
ゆみ先生とリボンちゃんがびっくりするほど、みんなとっても上手でしたよ。
かっこよくポーズもバッチリ決まってました☆

お礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計を保育園にプレゼントしました。
飾ってもらえたらとっても嬉しいです。

リボンナポリン、ふってふってゼリー、歴史ブック、ハンカチとクリアファイルのお土産をみんなにプレゼント。
代表のお友達にリボンちゃんからお渡ししました。
おうちに持って帰ってみなさんで楽しんでくださいね。

楽しい時間はあっという間。最後に今日の思い出にみんなで記念撮影をパチリ☆
お友達みんなとお別れのタッチをしましたよ。

今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
「平和にじのいろ保育園」のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~(^^)/

 

コメントをどうぞ