レモンのチカラを知るセミナー @ マックスバリュ北1条東店

ぽかぽか陽気の日曜日にお邪魔したのはマックスバリュ北1条東店さん。
「くつろぎひろば」にはたくさんの方が出席してくださいましたよ。
まずは保健所の方から「野菜を多くうす味で!~乳製品も」というテーマでのお話です。1日に必要な野菜の量や賢い摂取方法などを教えて頂きました。

続いてレモンについて。
レモンの持つパワー「キレート作用」や「レモンの酸味はうす味調理にも大活躍。」という事もお話しましたよ。

 
そしてライブクッキングがスタート。野菜をたっぷり使用したライスサラダです。
レモンの酸味でさっぱり、塩分控えめなヘルシーメニューですよ。

 
レモンラッシーもみんなで作って一緒に「いただきます!!」。
「美味しい!!」「彩がきれいでパーティー料理にもいいわね」と喜んでいただきました。

今回のセミナーで学んだことを、ご家庭でも日々の食生活に取り入れていただけたら嬉しいです♪
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

コメントをどうぞ