レモンのチカラを知るセミナーin北野しらかば幼稚園

今回の「レモンのチカラを知るセミナー」は、北野しらかば幼稚園未就園児クラスのお友達です。

親子一緒に、レモンに含まれる栄養についてのお勉強をしましたよ!

大人向けにはレモンに含まれるクエン酸の働きについて、そして子供向けには紙芝居を使って「レモンじゃ」という忍者から秘伝の術を楽しく学びました☆

そして、子供たちはダンスも踊りましたよ♪

dsc_2015

テンポの速い音楽でしたが、かわいい掛け声と共に元気いっぱい踊ってくれました!

さぁいっぱい動いた後は、お楽しみのレモンラッシー作りです☆

dsc_2018

レモンの酸味であるクエン酸。クエン酸には疲労回復作用があるので、体を動かした時にはピッタリですね!

dsc_2019

その他にも、クエン酸にはカルシウムの吸収率をアップしてくれる働きがあるので、カルシウムが豊富な牛乳と混ぜるレモンラッシーはベストな組み合わせなんです\(^o^)/

dsc_2020

お子様と一緒に、楽しく簡単に作る事ができますよ(^_-)

dsc_2024

お味は飲むヨーグルトのような感じになります。子供にも大人にも好評です♪

dsc_2025

今回はレモン+牛乳に、はちみつで甘味をつけましたが、お砂糖やジャム、カルピスなどをいれても美味しくできますよ☆

またレモンも牛乳も、免疫力を高めてくれる効果が期待できるので、これからの時期に体調を崩さない為にもご家族の皆様でぜひ飲んでみてくださいね!!

 

コメントをどうぞ