ミルクキッズチャレンジin里塚幼稚園

こんにちは☆先日は札幌市清田区にある里塚幼稚園にお邪魔しました。
いつも常連の幼稚園さんです。
今回はミルクキッズチャレンジを開催しました。

img_20161209_101317_r

今回は3クラスが参加ということで、
最初の保護者の方への栄養セミナーと、
子供たちへの紙芝居の後は、
2クラスに分かれてミルク蒸しパン作りをしました。
ウッシーの塗り絵付きお面は、お土産で。

img_20161209_101400_r

ウッシーやお友達と一緒に、
今回初めてミルク蒸しパン作りにチャレンジした子供たち。
保護者の方から
「普段牛乳嫌いなのに、飲んでいて驚きました!」という
アンケートのご感想をいただきました。
img_20161209_104352_r

美味しく飲めた!楽しかった!という成功体験が、
今後の食育、好き嫌いの克服に役立つはずです。
お家でも積極的に、料理のお手伝いを
させてあげてくださいね(^-^)
img_20161209_104430_r

クリスマスにお正月にイベントが増える季節です。
今日のミルク蒸しパンにデコレーションしたり、
容器に可愛い絵柄の紙コップを選んだりするだけで、
簡単パーティメニューになりますよ♪
img_20161209_105435_r

せっかくなので、カルシウム補給のためにも、
何度でも作ってみてくださいね(^-^)

img_20161209_105536_r

さてさて、今年のサンタさんのプレゼントはなんでしょうねー♪

コメントをどうぞ