ミルクキッズチャレンジin麻生明星幼稚園

今日は北区の麻生明星幼稚園にお邪魔してきましたよ!

なんと、地下鉄麻生駅のすぐ近くという立地でした(*^_^*)

おうちの人と子供達、はじめは別々のお部屋に分かれてそれぞれミルクについてのお話をさせていただきましたよ。

0

うっしーが持ってきたミルク紙芝居で、牛乳のこと、みんなのきっと知らなかったことをお伝えできたと思いますよ(・∀・)

みんなが普段何気なく口にしている食べ物にも、実は牛乳が材料に含まれていたりするんです!

みんな興味深々で聞いてくれました!

1

おうちの人と合流したら、ミルク蒸しパン作りですよ~~!

よつ葉のパンケーキミックスとお砂糖、牛乳にバターを混ぜ合わせて紙コップに流し込んでいきます。

おいしくなぁれ~~♪

2

うっしーがバターを配って回ります(^O^)

あれ?全部のテーブルに配り終えたかな??

今日はたくさんの子供たちに参加頂いたので、うっしー大忙しです(笑)

バターを加えたら更に、ダマがなくなるまで混ぜていきます。

 

3

みんなで協力して作った蒸しパン、とっても評判が良かったようです(*^_^*)

牛乳は加熱しても栄養素に変わりがないので、お料理やお菓子、飲み物にどんどん使って積極的に牛乳を使ってくださいね(*゚▽゚*)

毎日牛乳を飲んで、健康な生活を送ってね(・∀・)

お手伝いくださった先生方、お母様方ありがとうございました!!

 

 

 

コメントをどうぞ