カルシウムセミナーin緑丘児童会館

こんにちは!

今日は秋晴れの気持ちのいい一日でしたね!

こんなちょうどいい気候もあと少し、寒い冬がやってくると思うと、貴重に思えてきますね(#^^#)

緑丘児童会館にお邪魔させていただき、カルシウムセミナーを開催させていただきました!

0

後からレモンラッシーを作って試飲してもらいますよ(^^♪

その、材料である牛乳とレモン果汁のお話をさせていただきました!

小さなお友達も、とっても静かにして待っていてくれました!スゴイ!

牛乳にはカルシウムはもちろん、良質なタンパク質やビタミンA,B2,B12などの栄養素がタップリ!!

忙しいお母さんが手っ取り早く栄養を取るにはピッタリ適していますね。。

1

早速、レモンラッシー作りに入ります!

お手伝いしてくれました!

慎重に材料を量って、混ぜていきますよ~(#^^#)

2

あっという間に出来上がりです!

今日も、大評判でしたよ(^o^)/

簡単なので、是非おうちでもチャチャっと作ってみてくださいね!

はちみつの代わりにジャムやヨーグルトソース、オリゴ糖もおススメですので、いろいろなバージョンを楽しんでみてくださいね!

3

職員さん、ボランティアさん、お世話になりありがとうございました!!

色とりどりのエプロンが素敵なのと、緑丘児童会館キャラクターのコアラのコーちゃんがとっても可愛かったんです~(#^^#)

また、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

コメントをどうぞ