ドーレ君が行く2016 inめばえ幼稚園

こんにちは☆
先日は中央区にある、めばえ幼稚園にお邪魔しました。
コンサドーレ札幌×ポッカサッポロ北海道のコラボイベントで
マスコットキャラクターのドーレ君が遊びに来てくれましたよ♪
IMG_20160622_111708_R
今回は未就園児のお子さんとその親御さんが参加してくれました。
小さな目線から見る本物のドーレ君は、
どれだけ大きく見えたのでしょうか(^-^)
IMG_20160622_110945_R

イベントの始めはドーレ君と一緒にゲームをしたり、写真を撮ったり、元気に遊びました♪

そのあとは少しだけレモンのお勉強。
お父さん、お母さんと一緒に紙芝居を見てもらいました。
内容はまだちょっと難しかったかもしれませんが、
皆大人しく聞いてくれました。

そして最後にレモンラッシー作りにチャレンジです。
ここでなんとドーレ君が再登場。
IMG_20160622_111918_R
みんなで一緒に専用のシェイカーをシャカシャカと振って
美味しいラッシーが出来上がりました。
試飲用の紙コップは、ドーレ君にはちょっと小さすぎたようですが…
器用に飲んでいました(^-^)
IMG_20160622_111006_R

お子さんの成長にとって欠かせない、とっても大切なカルシウムですが、実はてとってもとっても吸収率の悪い栄養素です。
IMG_20160622_110758_R
レモンのクエン酸と一緒に摂ることで吸収率がアップすることがわかっています。
これからの季節は水分補給も兼ねて、毎日の生活にレモンラッシーを取り入れてもらえればと思います。
IMG_20160622_111245_R
しっかりカルシウムを摂って、ドーレ君のような強くて大きな体を目指してくださいね(^-^)
今回も沢山のご参加ありがとうございました♪

 

コメントをどうぞ