カルシウムセミナーin里塚児童会館

こんにちは☆
今回は清田区にある里塚児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに通う親子さんたちに
「カルシウムセミナー」の開催です。
IMG_20160705_105255_R

本日もとてもお天気の良い日に恵まれました。
お外で遊ぶ子も増えているかもしれませんね(^-^)
IMG_20160705_105430_R

お母さん達にあらためてカルシウムの必要性、
牛乳の栄養価について管理栄養士からお話させていただきました。
皆さん、うんうんと頷きながら、とても真剣に聞いたくださいましたよ(^-^)
IMG_20160705_110157_R

まだまだ成長盛りのお子さんたちに、正しい知識を持って
食習慣の形成、食育を進めていって欲しいものです!
IMG_20160705_110234_R

 

レモンと牛乳とハチミツを使った「レモンラッシー」は
とても効率よく、かつ、美味しくカルシウムを摂取できる
飲み物です。
こんな暑い日には、冷えた牛乳とレモンで、すっきり美味しくいただきましょう!

IMG_20160705_110242_R

牛乳嫌いのお子さんも、すんなり飲めてしまう「レモンラッシー」
今日は気に入りすぎて、もっと飲みたくて飲みたく
泣いてしまったお子さんも居ましたよ(笑)
IMG_20160705_110330_R

非売品のラッシー専用シェイカーとポッカレモン100が
お土産なので、牛乳とハチミツを用意して
ぜひお家でも作ってみてください!
IMG_20160705_111020_R

最後は館の先生たちの手の込んだペープサートを見ながら、
今回のカルシウムセミナーin子育てサロンは終了です。

IMG_20160705_115159_R

先生たちのポーズもバッチリ!

IMG_20160705_120425_R

また機会があったらぜひ参加してくださいね☆
本日も皆様のご参加、ありがとうございました(*´▽`*)

コメントをどうぞ