ミルクキッズチャレンジin桜台いちい幼稚園

昨日まであたたかくて、今日から一気に真冬に戻ってしまいましたね~(‘_’)ブルブル、、

体調管理が大変な今日この頃ですね。。。

今日は厚別区にある桜台いちい幼稚園にお邪魔しました。

遊戯室では元気いっぱいの子供たちがワイワイ楽しそうに自由遊びの時間を満喫していました(^^♪

01

今日は年長さんのお友達です。

うっしーの作ったかわいい紙芝居でミルクのお勉強です。。

みんなも今日からミルク博士だね!

02

紙芝居のあとはうっしーのお面に色ぬりです、みんなテキパキしていましたよ~

さすが年長さんですね!

お母さんたちは別のお部屋でミルクについてのセミナーを聞いていただいています(*‘∀‘)

 

03

 

親子クッキングではミルク蒸しパンを作ります。

みんなで材料を混ぜて、容器に移して、蒸し器に入れて10分ほどお待ちを。。。

待ち時間にはうっしーからのクイズで盛り上がります。

ぶたさんのおっぱいって14コもあるんだって(#^^#)

04

いい匂いがしてきたと思ったら、ハイもう出来上がりですよ~

牛乳と一緒にいただきます!!

おいしかったね、、、!

牛乳にはカルシウムやタンパク質はもちろん、ビタミンAも豊富。牛乳をよく飲む人はお肌の水分量が多いんです!

なんと美容効果もあったんです!

毎日の生活に牛乳を欠かさず飲みましょうね(^^♪

コメントをどうぞ