ミルクキッズチャレンジin札幌ルーテル幼稚園

こんにちは☆
先日は中央区にある札幌ルーテル幼稚園にお邪魔しました。
親子で牛乳についての知識を深めてもらうため、
「ミルクキッズチャレンジ」を開催いたしました。

IMG_20160213_100840_R

最初にお子さんと保護者の方と分かれてそれぞれお勉強を。
ウッシーの紙芝居をみんな大人しく真剣に聞いてくれています♪
IMG_20160213_101218_R

IMG_20160213_101350_R

そしてとても嬉しかったのが、
今回いらした皆さま全員が毎日牛乳を生活に
取り入れていらっしゃるということです!
素晴らしい!!
IMG_20160213_102705_R

その頃子供たちははウッシーのお面の塗り絵を完成させていました☆
かわいい、カッコイイ、オリジナルウッシーが沢山♪
IMG_20160213_103044_R

最後は皆でミルク蒸しパン作りにチャレンジです。
蒸しパンができるまで、恒例の動物のおっぱいの数当てクイズ。
IMG_20160213_105808_R

正解はできたかな(*’▽’)?
IMG_20160213_105943_R
10分ほどで出来上がるミルク蒸しパン。
甘くてとてもいい香りです♪。
上手に美味しく完成しましたよ~。
IMG_20160213_110655_R

皆さん毎日牛乳を飲んでいるようなので、
その素敵な食習慣をぜひ続けてくださいね!

コメントをどうぞ