カルシウムセミナー in エルムの森児童会館

みなさん、こんにちは(^^♪

今日は、北区にありますエルムの森児童会館に
おじゃましました~(^◇^)

昨日より少し寒かったにもかかわらずが、たくさんの
親子の方々がお見えになりました!!

最初にカルシウム豊富な牛乳のお話しを
させていただきました。
お母さま向けに、ちょっと真面目なお話しをしましたが、
小さなお友達のみんなはとてもお行儀よく
待っていてくれましたね!(#^.^#)
素晴らしい!!
IMG_0746_R

お話が終わってから、お母さま方にもご協力
いただいてレモンラッシーを作りました!
とてもしっかりとしたシェイカーなので、思い切り
シャカシャカしても大丈夫(^_^)v
IMG_0747_R

はちみつ、レモン、牛乳をいれて出来上がり!!
紙コップに均等に分けて~
IMG_0751_R

「あ~、おいしい~(*^。^*)」
おかわりしてくれた子もいましたよ!!
喜んでいただけてとてもうれしいです!!
IMG_0754_R

骨量を増やすには、日光や運動も必要なのですが、
これからは寒くなってきてなかなか外に出る機会
が減ってしまうかもしれませんね。

でも・・・
牛乳のカルシウムにレモンのクエン酸をあわせることで
カルシウムの吸収をアップさせることができるので
この冬は、レモンラッシーでバッチリ(^_-)-☆ですね!

最後に、
児童会館の先生様方、お忙しい中、いろいろお手伝い
下さいまして本当にありがとうございました!!
IMG_0755_R

今日もたくさんの笑顔にお会いできましたことに
感謝です!
本当にありがとうございました!!

コメントをどうぞ