桜姫ですこやかママセミナーinロイトン札幌

こんにちは☆
今回はロイトン札幌で第2回目となる『桜姫ですこやかママセミナー』を開催いたしました。

東日本フード様のオリジナルブランド鶏肉「桜姫」。
イメージキャラクターの桜姫ちゃんのシールが貼ってある鶏肉を、皆さんもスーパーで一度は目にしたことがあるのではないかと思います。

お料理屋さんで、店主の「こだわり」や「うんちく」を聞きながら食べると、一層美味しく感じることがありますよね?
ただでさえ美味しさに自身のある『桜姫』ですが、それと同様に『桜姫』の魅力や特徴、こだわりを知ってもらうことで、日常のご家庭でも、より一層美味しく食べていただけると思います!

…という訳で、早速セミナースタートです。
今回はなんと東日本フードの社長もいらっしゃっており、冒頭にご挨拶いただきました♪

IMG_9429_R

続いて社員さんによる桜姫の特徴や東日本フードの会社紹介などを聞いていただき、最後に管理栄養士から桜姫の栄養について、お勉強していただきました!

IMG_9436_R

IMG_9444_R

IMG_9454_R

色々お話を聞いてそろそろお腹が減ってきたところで
お待ちかねのライブクッキングスタートです。

IMG_9482_R

和食と中華の料理長がこの日のために考案してくれたレシピ3品のうち、2品をその場で作っていただきました。
会場内にはいい~匂いが充満(´ー`)

IMG_9498_R

気になるメニューはこちら↓↓↓

☆桜姫もも肉のパリパリ焼き油淋ソース

IMG_9526_R

☆桜姫もも肉の桑焼き山椒風味

IMG_9483_R

☆桜姫むね肉のオレンジジュレ

IMG_9525_R

作り方を見たら、すぐさまそのお料理が運ばれてきて試食タイム♪
その場でプロに質問できるのも嬉しいですよね♪
セミナー中は、保育士さんにお子様を預けられるので安心してイベントを楽しんでいただけます!
ぜひエミナ会員になって、楽しいイベントに参加してくださいね♪

お帰りの際はお子さんを忘れていかないようにご注意くださいね(笑)

今回も沢山のご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ