子育てママのミルクセミナーinロイトン札幌

こんにちは☆
先日はロイトン札幌で『子育てママのミルクセミナー』という
イベントを開催いたしました☆

IMG_20150828_082611_R

牛乳に関する知識を深めて、ホテルのシェフが作る
牛乳を使った美味しいお料理を食べるイベントです。

なんと魅力的な♪( *´艸`)♪
IMG_20150828_102619_R

牛乳といえばカルシウム!カルシウムといえば骨!
…ということで、今回参加者の皆様にはイベントの前半と後半に分かれて骨密度測定も体験してもらいました。
測定後はそのデータに基づいて、管理栄養士による簡単な栄養相談も行いましたよ。

IMG_20150828_103525_R

普段はなかなか測定する機会のない骨密度。
これを機に自分の骨の状態知って、
将来の骨粗鬆症予防につなげて頂きたいなと思います!
管理栄養士のミルクセミナーも是非参考にしてくださいね(*’▽’)

その他、牛乳には集中力を高める効果やリラックス効果など
第3次機能が注目されています。
そちらもぜひ覚えておいてほしいなぁと思います♪

IMG_20150828_110329_R

セミナーが終わったら、ライブクッキング。
ホテルの料理長が目の前で作り方を教えてくれます。
この日の気になるメニューは・・・
☆アボカドのロワイヤル
☆豚肉のミルク煮
☆ブランマンジェ

IMG_20150828_105500_R

この日のために特別にシェフが考案してくれたメニューです!
ロワイヤルとは、洋風の茶碗蒸しのことです。
アボカドと牛乳を使った茶碗蒸しの上に
スモークサーモンなどが入ったトッピング。
アボカドとサーモン。合わないわけがない♪

IMG_20150828_111103_R

豚肉のミルク煮も、ホテルのシェフならではの作り方!
ホテルでは10時間程真空調理をするそうです。
が、今回はご家庭でも作れるように教えてくれました♪

IMG_20150828_123039_R

最後はデザートです。上にかかっているフランボワーズのソースは
ご家庭で手に入りにくければお好みのジャムでも大丈夫です。
こちらも本当に簡単に出来るので、ぜひお子さんと一緒に作って欲しいと思います♪

IMG_20150828_111311_R

皆様、お味の方はいかがでしょうか…( *´艸`)?

エミナのイベントは、保育士さんによるお子さんの託児が設けられていますので、普段は子育てに追われている方でもゆったりと楽しむことが出来ますよ!
色んなイベントを企画していますので、ぜひぜひご参加くださいね♪

コメントをどうぞ