桜姫ですこやかセミナーinあゆみ第二幼稚園

こんにちは☆
先日は東区のあゆみ第二幼稚園にお邪魔して
『桜姫ですこやかセミナー』を開催いたしました!

IMG_1036_R

今回は年少さんで、とっても人数が多かったので、
スタッフ一同いつもよりさらに気合が入っちゃいます!

IMG_1034_R
子供たちに紙芝居を読んでくれているのはユミ先生。
この後みんなで桜姫ちゃんの塗り絵を頑張りました(*’▽’)

IMG_20150827_104352_R

そのころお母さん達は桜姫の栄養についてお勉強中。
しっかり学んでいただいて、お子さんの健康のためにも
ぜひ役立てて頂きたいと思います!

IMG_20150827_111857_R

栄養セミナーと塗り絵が一段落したところで、今度は一緒にクッキング!
みんなで協力して桜姫のお肉にかける胡麻ダレを
作ってくれています。
こぼさないように、そーっと材料を入れて、
順番に割り箸でまぜまぜ。
一人10回混ぜたら次のお友達へバトンタッチ。
IMG_1042_R

きれいな色でやわらかいと評判の桜姫鶏を、あらかじめスタッフが食べやすい大きさに切って蒸したものを、みんなが作ってくれたタレと一緒にいただきます(#^.^#)

IMG_1045_R
上手に出来上がりました!
IMG_20150827_112931_R

「お肉大好き~!」「もっと食べた~い!」という声が聞こえましたよ♪
お肉も一緒なら、普段野菜をあまり食べない子もパクパク食べれちゃいますね。
本日も大成功!
しっかり食べて元気に成長してくださいね☆

コメントをどうぞ