ミルクキッズチャレンジinいづみ幼稚園

 

こんにちは☆
先日は中央区のいづみ幼稚園で
ミルクキッズチャレンジを開催いたしました。

IMG_20150717_104057_R
気温がぐんぐん上がった暑い日でしたが、
沢山の保護者の方にお集まりいただきました!
皆さん、牛乳の栄養、カルシウムの大切さなど、
お子さんのためにとっても真剣に聞かれていました。

IMG_20150717_105524_R

子供たちは別の教室で、キャラクターのウッシーと一緒に
紙芝居と塗り絵にチャレンジ!
個性あふれるウッシーのお面を上手に作ってくれました。
IMG_20150717_105515_R

大人にはないお子さんの独創的な想像力って
本当にすごいですよね~(^-^)
IMG_20150717_112146_R

お面が出来上がったところでお楽しみのクッキングタイム。
今度は甘くておいしいミルク蒸しパン作りにチャレンジです!
IMG_20150717_113341_R
パンケーキミックスに砂糖と牛乳とバターを入れて混ぜるだけ!
でも、こぼさないようにそーっと牛乳を注いだり、
ダマが無くなるように混ぜたり、
「おいしくな~れ~!」って呪文を唱えたり、
みんな一生懸命取り組んでくれました(^-^)

IMG_20150717_112217_R
お友達と協力して作っている姿はとても微笑ましいですね♪
蒸しパンが出来るまで10分くらいかかるので、
その間にウッシーとクイズをして、
出来上がったら牛乳と一緒に蒸しパンの試食。
自分で作った蒸しパンは美味しさ倍増のようです!
モチモチの食感に出来上がるので、喉につまらせないよう
よく噛んで食べてくださいね!
牛乳と一緒に食べるのがベストです♪
夏休み、お家でもぜひミルクキッズチャレンジをして、
お父さんやおじいちゃんおばあちゃんに食べさせてあげてくださいね~☆

コメントをどうぞ