ミルクキッズチャレンジin美しが丘幼稚園

昨日に引き続き、美しが丘幼稚園にお邪魔をしましたよ!!

今日は年中さんのこねこ組さんと、こぐま組さんと、お母さんたちです(^O^)

組のお名前がかわいいですね(*^_^*)

20150716_021128345_iOS_R

 

 

うっし~の登場にみんな大盛り上り!

楽しい紙芝居に夢中ですよ!

20150716_030135726_iOS_R

 

 

みんなが真剣に聞いてくれるので、うっしー張り切っちゃいました!!

20150716_030919371_iOS_R

 

そしてみんなもうっしーに変身するゾーと、牛のお面に色を塗りました(・∀・)

カラフルなかわいい牛さんの誕生ですね!

20150716_032516470_iOS_R

 

 

お母さんたちと合流してからは、ミルク蒸しパン作りに真剣です!美味しくできますように。。。

20150716_034633922_iOS_R

みんなで楽しくお喋りしながらいただきましたよ!

牛乳には成長に欠かせない栄養、タンパク質やカルシウム、ビタミン類がタップリなんですよ。

そのまま飲む他、温めてお砂糖やはちみつを混ぜたり、スープやシチュー、お菓子作りに加えたりと、、、

色々なお料理で利用してみてくださいね。

 

 

 

コメントをどうぞ