ジンギスカンセミナーinインターナショナル山の手幼稚園

西区のインターナショナル山手幼稚園にお邪魔してきましたよ(*^_^*)

今日はジンギスカンのセミナーでお世話になります!

20150717_014207124_iOS_R

お母様たちに、羊肉のお話をさせていただきました。

羊肉には不飽和脂肪酸が豊富なんですよ。

不飽和脂肪酸は、血液中の中性脂肪やコレステロール量の調節を助けてくれるんです!

20150717_014345937_iOS_R

子供たちはお隣のお部屋です。

子供向けの羊さん紙芝居のあとはジンギスカンダンスでノリノリです!

20150717_020931509_iOS_R

ダンスのあとは待ってました!ラム肉焼きそばですよ!!

生のラム肉、野菜、蒸し麺を炒めてベル食品さんのジンギスカンのタレて味付けするだけです!

20150717_021010970_iOS_R

いつもの焼きそばもいいけど、ラム肉入りもとっても美味しいんですよ~~!!

その他にも、羊肉は体を温めてくれる、温熱性食物なのです。

冷たいものを摂ることが多くなる夏に、ラム肉を食べて体を温めましょうね(*^_^*)

 

 

 

コメントをどうぞ