カルシウムセミナーin二四軒児童会館

こんにちは!

今日は西区の二四軒児童会館にお邪魔をしましたよ。

20150701_031306784_iOS_R

玄関を入ったらとっても可愛いあそっぴーくんがお迎えしてくれました(*^_^*)

カエルさんのカラダは、折り紙で四葉を折ったものがたくさん貼ってあってできていて感動(´∀`)

20150701_053130000_iOS_R

最近は毎日肌寒くて雨が多いのですが、たくさんのお母さん、小さい可愛いお友達が集まってくれてカルシウムセミナーを聞いてくださいました。ありがとうございます!!

20150701_020516755_iOS_R

レモンラッシーを作ってくれています。

今日、来ているお友達みんなの分まで一生懸命作ってくれていますよ(^O^)

20150701_020659411_iOS_R

作るのはカンタン。
はちみつ、レモン果汁、牛乳を混ぜるだけです!
あっという間にできて試飲してもらいました。

20150701_031250990_iOS_R

最後に館長さんと職員さん、そして今日来てくれた元気なお友達が入ってハイポーズ!

成長期にはたくさんの栄養が必要ですね。
牛乳にはカルシウムはもちろん、タンパク質やビタミンA、ビタミンB群もたっっぷりなんですよ!

是非積極的に飲むことを心がけたいものですね(^-^)

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ