ミルクキッズチャレンジ in 里塚幼稚園

今日は里塚幼稚園にお邪魔しました。

牛乳に含まれる栄養素とそれが体にどのように機能するか、お話をさせていただきました。

IMG_0045_R

お母様たちの熱心な眼差しを感じました。

成長期にかかせない「カルシウム」。

是非、牛乳から摂ってくださいね。

IMG_0046_R

「うっしー」が楽しい紙芝居♪

年中さん達は「うっしー」から牛乳のおはなしを楽しくキラキラ輝く瞳で聞いていました。

さあ、みなさ―ん、今日は牛乳を使ったおやつ作りです。

「ミルク蒸しパン」を作りましょう!

IMG_0039_R

IMG_0058_R

IMG_0065_R

ほんわか湯気があがった「ミルク蒸しパン」。

「牛乳もいっしょに」どうぞ召し上がれ~

「おいしいねえ」笑顔があふれるひとときです(#^.^#)

是非、おうちで作ってみてくだいね。

里塚幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ