レモンの力を知るセミナーin小樽杉の子幼稚園

こんにちは☆
先日は小樽杉の子幼稚園にお邪魔しました!
高速が止まることもしょっちゅうの北海道ですが、
この日はお天気にも恵まれて、
幼稚園までの道のりはとても気持ち良いドライブとなりました♪

IMG_20150129_102123_R

レモンの力を知るセミナーでは、
まず初めに子供たちとお母さんは別々のお部屋で
レモンに栄養についてのお勉強をするのですが、

IMG_20150129_104131_R

今回は未就園児さん向けの開催であったため、
ホールで一緒に聴いてもらいました。
IMG_20150129_104840_R

栄養士の話やレモンちゃんの紙芝居の後には
踊りもおぼえてもらって、
レモンちゃんと一緒に音楽に合わせて元気に踊ってくれました!

IMG_20150129_105920_R

最後にお楽しみのクッキングタイム!
レモンと牛乳、ハチミツを混ぜてレモンラッシー作りに
チャレンジしてもらいました。

IMG_20150129_110053_R

ちょっと重たいシェイカーをシャカシャカと振りながら、
あっという間にラッシーの完成です。
IMG_20150129_110341_R
牛乳嫌いな子にも人気のレモンラッシー。
カルシウムの吸収を促進してくれるレモンを使ったラッシー。
ぜひぜひ、お子さんの食育の一つに取り入れてみてくださいね☆

 

コメントをどうぞ