カルシウムセミナーin幌北児童会館

こんにちは☆
先日は幌北児童会館の子育てサロンに
お邪魔して、カルシウムセミナーを
開催いたしました。

IMG_20141202_110421_R
寒気が入り込んだ札幌。
雪がちらつく中でしたが、予想以上の親子さんたちが
参加してくれました。

IMG_20141202_111806_R

今回参加してくれたお母さん達に質問してみたところ、
お子さんに積極的に牛乳を飲ませている方は
いつもより少な目な印象でした。
さらに、お母さん達が牛乳を飲む習慣が
あまりないようでした。

IMG_20141202_111815_R

牛乳が苦手な方でも飲みやすいと評判の
レモンラッシーを、ぜひお家でも取り入れてもらいたいなぁと
思います。
シェイカーに分量通り材料を入れて混ぜるだけ!
これならお子さんと一緒に楽しんで作ることが出来ます。
そして何より、吸収率の悪いカルシウムと、
レモンのクエン酸を一緒に摂ることで、
吸収率を上げることが出来る優れもの!

IMG_20141202_122224_R

カルシウムは子供のうちにしっかり貯金しておく必要があります。
この貯金が老後の骨の健康に影響してしまうので、
しっかり食育をしてあげてくださいね(*’▽’)
そして骨粗鬆症予防のために、
お母さん達にも、もう一度あらためて
カルシウムを取り入れた食生活を
心掛けて欲しいと思います。

コメントをどうぞ