カルシウムセミナーin美園児童会館

今日は11月だというのに、朝からお日様ぽかぽか!!
風は寒いものの、絶好のカルシウムセミナー日よりでした(^v^)

2014年11月27日_P1060011_R

カルシウムは人間の体にとって、どのように大切な栄養素なのかをお話ししました。
乳幼児期成長に欠かせないカルシウムを牛乳または乳製品から摂ることが大変効率の良い摂り方になります~!

2014年11月27日_P1060019_R

レモンに含まれるクエン酸と一緒に摂ると吸収率がアップします。

今日は牛乳とレモン(ポッカレモン)を使ってラッシーをつくりました。

2014年11月27日_P1060018_R

とっても上手にシェイクシェイク(^v^)

のど越しさわやか・・・是非、お家でも作って飲んでみてくださいね(●^o^●)

2014年11月27日_P1060028_R

美園児童会館のスタッフのみなさんです。

本日はご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントをどうぞ