ミルクキッズチャレンジin小樽高田幼稚園

今日は今年初めて、朝起きたら外は雪景色という寒い日でした!

高田幼稚園の周りにも雪が積もっていましたよ。

今日は、来年入園予定のお友達とそのお母様たちが集まってくださいました。

着ぐるみうっしーの登場に興味津々のお友達(^O^)

うっしーからの問題!動物さんのおっぱい数当てクイズや紙芝居など、みんなとってもお行儀よく聞いてくれてすごく立派でしたよ。うっしーもうれっし~(>_<)

そのあとはお母様たちへのミルクの話がありましたが、その時も静かに過ごしてくれてとっても素晴らしかったですね。

お次はお待ちかね、クッキングです!

ミルク蒸しパン、ラッシーを作っています。

みんなで作ると楽しいね~おいしくなぁれ~!みんな一生懸命まぜまぜしてくれています。

らっしー飲んだらおヒゲがついちゃった~(^O^)

おいし~と、素敵な笑顔を見せてくれました!

「ラッシーー作り、簡単ですね。家でも作ってみます!」とお母様からの声をいただきました。

親子で一緒に作ると美味しさも倍増ですね。

レモンに含まれるクエン酸は、カルシウムの吸収率をアップしてくれます。

またカルシウムと、ビタミンD(きのこ類、魚介類など)の組み合わせも吸収率を上げてくれるんです。上手に摂取して、元気いっぱいおおきくなぁれ!

コメントをどうぞ