ポッカレモンプチ講座in介護予防センター新道南:北地区会館

介護予防センター新道南:北地区会館へお邪魔させていただきました。

レモンといえばビタミンCというのは代表的ですね。
体の免疫を高めますので風邪にかかりにくくしたり、ウイルスを撃退して早く治してくれます。

季節の変わり目など体調を崩しやすい時期です。
ぜひ積極的に取り入れていただきたいですね。

そしてレモンにはポリフェノールも含みます。ポリフェノールには強い抗酸化作用があります。
腸で脂肪吸収を抑制してくれる働きがあり、肥満予防、動脈硬化予防に効果的と言われています。

前回もこちらの講座に参加していただいた方が、レモンを取り入れた食生活に取り組んでくれてまして、なんとなかなか落なかった体重が4キロも減ったそうです!とっても嬉しそうに報告に来てくれました。
私たちもとっても感動いたしました!

レモンと一緒にカルシウムの吸収もよく、良質なタンパク質も取れるレモンラッシーでますます健康で美しくいてくださいね。

コメントをどうぞ