ジンギスカンセミナー in ひばりが丘明星幼稚園

第1回目の開催となったジンギスカンセミナー。今回はひばりが丘明星幼稚園さんにお邪魔いたしました。
到着するとすぐに元気な掛け声が・・・晴天の中、園庭でミニ運動会が開催されていたようですよ。


ミニ運動会の余韻冷めずにホールに入ってきた子供達。元気いっぱいでしたが、セミナーが始まると、しっかりと座って紙芝居を聞いてくれました。

その間、お父さん、お母さんは、お肉についてのお話をしていきます。
ジンギスカンの味は先漬け派?後漬け派?普段、家庭ではどうやって食べているの?具材は何を入れる?と質問しながら進めていきます。
生ラム肉を自分で買ってきて下味をつける、というこだわりを持っている方、お餅を入れている方。と色んな意見を聞かせていただきましたよ。


紙芝居が終わった子供達は、ゆみ先生にジンギスカンダンスを教えてもらいますよ。
ゆみ先生が驚くほどのハイスピード習得!!!
そして保護者の方にご披露です。ダンスをしている子供達の楽しそうな顔。そしてそれを見学しているお母様たちの嬉しそうな顔がとても印象的でした。


ダンスの後は試食タイム~
味付けジンギスカンに玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、もやしの具材が加わりました。あちこちで「うまい!!」や「美味しい!!」の声が聞こえてきましたよ。
もちろんみんな完食です。

お土産はオージーラムを使用したレシピブックとラムちゃんのメジャーです。メジャーの長さは150cm、「みんなの身長も測れちゃうね」と説明したら・・・


あちこちでこんな風景。身長を測っているんです。


一方ではこんな姿。お散歩ですって♪♪
羊のお肉には成長に欠かせない栄養素がいっぱい。たくさん食べて大きくなってね☆

コメントをどうぞ