モ~ッと知ろう! オージービーフ&ラムキャラバン 料理教室 in 富丘小学校

いつものお肉を知るセミナーに加え、今回はオージービーフを使ったお料理教室を開催。
呼んでくださったのは手稲区にある富丘小学校の家庭教育学級さんです。


まずはセミナーから。
羊のお肉に多く含まれるカルニチン。体内で脂肪を燃焼してくれる働きがあるんです。
積極的に摂りたい栄養素なんですよ。


お話が終わり、クッキングスタートです。

メニューは・・・
●牛肉サラダご飯
●牛だしスープ
●ほうれん草の洋風おひたし  です。

お料理をしている姿にそれぞれの個性が見られるんです。
牛切り落とし肉を細切りする際に、パックから出してそのままの状態で切っていく方。 1枚1枚を綺麗に重ねてからまとめて切っていく方・・・
「几帳面なんですね」 と話しかけると。「よそいきです」との答えが・・・
みんなで手分けする作業は、1人1人が責任重大なんですよね。


そしてこちらは小さな助っ人が大活躍!!


たくさんお手伝いをした後は、もちろん食欲も旺盛♪
和気藹々な中での開催となりました。
お家でも作ります~とのコメントもいただきましたよ♪


ピンクエプロン’s ?? 実はスタッフは3名。
5月にパークホテルで開催された“わたしたちが食べているお肉を知るセミナー&ランチ会” に出席してくださったeminaの会員さん達。
お土産のエプロンを持参してくださったんです。

快くポーズをとってくださいました。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ