ミルクカレッジ in コミュニティーホーム白石

9月も最後の開催となった出張講座。
今回は介護予防センターさんの計らいで、コミュニティーホーム白石さんへお邪魔してまいりました。


今回の参加者は、日ごろから牛乳や乳製品を積極的に摂取している方が多かったようです。
理由としては、好きだから・・・や、健康のため。
健康意識の高さを感じました。

コップ1杯・200mlの牛乳に含まれるカルシウムは227mg。 1日に必要なカルシウムの量の約1/3が摂取できるんですよ。
牛乳や乳製品などを上手に組み合わせて、カルシウムの摂取を心がけていただきたいですね。


みるく蒸しパンを作ります。
使用するのはこちらのホットケーキミックス。と説明します。

お水の代わりに牛乳を使用します。
コクが違うんですよ☆


いちご味のフルーチェもまぜまぜしていただき・・・


蒸しから出したてホヤホヤのみるく蒸しパンと一緒に楽しい試食タイム。
美味しいわね♪♪ とあちこちから聞こえてきました。

「おいしい思いもして、お土産もたくさん頂いて・・・どうもありがとう。」とたくさんの方からお礼を言っていただき、私たちも感謝の気持ちでいっぱいにさせていただきました。
 

 

コメントをどうぞ