ポッカレモンプチ講座in曙会館 高齢者

中央区にある曙会館でポッカレモンプチ講座でした。

お暑いなかたくさんの高齢者の方たちにお集まりいただきました。しっかりメモを取っていただきとっても感動です。

みなさん素敵な笑顔です。「牛乳が嫌いだけど これは飲めるわ~」との声も!嬉しいですね。

レモンが入っているので 暑い季節でもさっぱりしているので飲みやすいんです。
高齢者になると一度に食べれない事が多くなります。暑さもともない食欲のないときは主菜、副菜を中心に食べるようにしてご飯を残すほうが良いです。

高齢者になると水分をたくわえるための筋肉が減少してきます。体の感覚が鈍くなり喉の渇きも感じにくくなるので、水分はこまめにとりましょう。

ポッカレモンを焼酎で毎日飲んでるよ、と元気なお声もいただきました。

飲みすぎには気をつけてくださいねっ。

コメントをどうぞ