ミルクカレッジ in 芸術の森シルトピア

今回は、高齢者施設、シルトピアさんにお邪魔してまいりました。子育て中のファミリーには御用達の滝野すずらん公園のほど近くにあり、鳥のさえずりや虫の鳴き声がが聞こえる自然たっぷりな場所でした。


昼食が終わった食堂をお借りしての開催です。
たくさんの方が集まってくださいました。

牛乳には免疫力を高める働きがあるんです。体内の免疫力は腸管の環境に左右され、牛乳に含まれる乳糖が腸内の善玉菌を増やす助けとなり、それによって腸内環境を良くしてくれるんですよ。


続いて試食タイム。
「蒸しぱんはこんなにしっとりするのね。美味しいわ」 とのコメントをいただきました。
最近は電子レンジでも手軽に作れるようになりましたが、やはり蒸し器に入れて加熱した物の方がしっとり美味しく作れるようです。


最後にアンケートに記入をお願いしました。

牛乳を選ぶ時は・・・?の質問に
「私は安心できるメーカーさんの商品を購入するわ」とおっしゃった方も。
選ぶ基準はそれぞれですが、高齢者の食事にも強い味方となってくれる牛乳・乳製品。ぜひたくさん摂取していただきたいものです。

コメントをどうぞ